エアロバイク買って生活に劇的な変化が訪れた。

エアロバイク買いました。

2万円とちょっとで買えるなんて本当に素晴らしい時代キタねwシコ助です。

これ買って劇的に生活が変化したので紹介したいと思います。ほんと劇的です。

 f:id:nobuwell:20160205071658j:image

購入に至った経緯

よくライフハックブログ購読するんですけど、どの記事見ても「運動しろ」「運動しろ」「運動しろ」、、w

要は運動って本当に大事なことなんですね。

そして運動するかしないか、問題はそこだけなんです。運動しろしろ言っといてどうやってするんだよって思ってる人も多いかもしれません。

運動ってキツイし準備大変だしお金かかるし寒かったり暑かったり人に見られたり、、、

色んな制約があってそれをどうにかすることがポイントだったりします。

エアロバイクはその制約を一気に解決してくれるなーって思いました。

 

初期投資¥21544-

amazon、編集時の値段。
エッ?ってくらい安いです。 
一回買ってしまうとランニングコストは発生しません。ジム行くより全然安い。

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200


映画見ながら漕ぐことが出来る

暑さ、寒さ、人に見られる制約がない環境、運動するまでのハードルをグッとさげてくれる環境、ずばりマイホームです!

本当に快適なのがマイホームで映画を見ながら漕ぐことが出来ます。映画に限らず、ドラマやyoutubeスマホを弄ったりも出来ます。

シコ助はdTV契約してますのでipad miniを設置して見てます。「弱小ペダル」見てグァーってスピード上げたりw「ウォアラァーー!!」って叫ぶことも出来ますw

途中でお水飲んだり、終わった後は直ぐにお風呂入れるし実に快適です。

モチベーションのコントロールがやり易い

目の前に走行距離が表示されるので自分がどれだけ走ったか一目瞭然です。その他速度/回転数、タイマー、距離、カロリー、心拍数も表示されます。ちなみに負荷は8段階変えられます。

〜しながらはお得な感じがする

テレビ見ながらそちらに集中せずスマホをイジる心理は何故でしょう?

シコ助はなんとなく両方どりでお得な感じがするからだと思います。しかしどちらも中途半端でいまいちです。

見る×見る は集中出来ないけど、漕ぐ×見るはまた違います。ずっとお得な感じがします。

服装は適当でいい

外で運動する時はウェアやシューズが必要ですが、ぶっちゃけ寝起きでパジャマ裸足でも行けますw
 これもハードルをぐっと下がる要素ですが、人間規律がないとダメになります。そこで1.首にタオルを巻く 2.靴下を履く の2つのルールを課しました。

生活の一部に『運動』が確実に埋め込まれました。ジムでしかなかったものが、マイホームに導入出来るなんて素晴らしい。

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200



補足、お尻痛い!って人にもこんな商品あります。ALINCO(アルインコ) フィットネスバイク・自転車用サドルカバー AFB001

ALINCO(アルインコ) フィットネスバイク・自転車用サドルカバー AFB001

床に直で起きたくない人はこちら

ALINCO(アルインコ) エクササイズフロアマット mini EXP100

ALINCO(アルインコ) エクササイズフロアマット mini EXP100

そんな感じです!
 
follow us in feedly