結婚してギャンブルが出来なくなった人には競馬がオススメ

独身の時にパチンコやスロットなどのギャンブルにハマっていました。毎日仕事帰りに会社近くのパチンコ屋に寄り、良くも悪くも沢山の出来事が思い出として残っています。

結婚して家庭を持った途端にパッタリと辞めることが出来ましたが、辞めて数年経った今でもたまにギャンブルやりたいなぁなんて思うことがあります。

ギャンブルを家族に黙ってやるのも気がひけるし、そもそも独身の時に比べて軍資金が不足しており中々手が出せません。

そんな中シコ助がつい最近から始めたギャンブルの一つ『競馬』が家族ウケの良いことに気づき、少ない軍資金で現実的な勝ちを得られる素晴らしいものだと気づきました。

家族にバレないようにコソコソとギャンブルに興じてる人、スロットで一夜にしてお小遣いが無くなってしまった人は参考になると思います。

競馬が家族に理解される理由

そもそもギャンブルが家族に嫌われる理由は、ギャンブル自体が嫌い(お金がかかるなど)の他に、ギャンブルの為に家族から離脱してしまうという側面があります。

ギャンブルでお金を掛けているのが家族でなく自分であり、ギャンブルの期待感や報酬、リスクを独り占めしていたからです。その為、勝っても負けても側から見ればただのお金のかかる遊びで、育児や家事に追われてる妻からすれば良くない印象を受けてしまうのはごく自然なことなのでしょう。

パチンコでもスロットでも家族が団結して運命を伴にしていれば実は誰からも否定される事は無いのです。

シコ助はこれを気づいた時にテレビの前で家族が団結できる競馬に着目しました。笑

テレビを前にして家族で応援する

テレビ番組表から競馬番組を探すとこんな感じです。

ウイニング競馬 毎週土曜日15時〜16時

ウイニング競馬 : テレビ東京

みんなのKEIBA 毎週日曜日15時〜16時

フジテレビ競馬パーク - フジテレビ

週2回実況中継をテレビで見ることが出来ます。(ラジオだと延々とやってます)

チャンネルを合わせて、家族でなんとなく見て見ましょう笑  

馬が走る姿がカッコよかったり、ジョッキーの戦略を解説したり、番組のゲストが予想する根拠を一緒に考えていくうちにズルズルと引き寄せられます。

そして

『今賭けてたら、◯◯円になってた』

と悪魔のように囁くと、家族もなんとなく惜しい気持ちになります。

馬券はスマホで購入する

馬券はテレビの前に座っていながらもスマホで購入することができます。

ネット銀行とパワフルIPATがあれば馬券の即買いが出来ます。

パワフルIPAT by netkeiba.com

パワフルIPAT by netkeiba.com

  • NET DREAMERS CO., LTD
  • スポーツ
  • 無料

この容易さがじゃあ500円掛けてみようかという気持ちにさせてくれるのです。

シコ助はスマホと別にタブレットを使って出走馬を確認します。常にオッズと出走馬が見れるようにしてテレビの馬の映像と見比べながら家族であれこれ考察します。

休日に彩りを持たせてくれた

我が家にとってギャンブルは否定的なイメージが強かったのですが、競馬は家族であれこれ考察する機会であったり、家族全員で期待感を背負ったり、リスクに挑戦してみたりと非日常的な感覚を味あわせてくれます。これは休日に何とも言えないワクワクを与えてくれます。勝てば焼肉って凄く健全な遊びだと思いませんか?

f:id:nobuwell:20170904224335p:image

回収率をあげようw

真剣に戦うことこそギャンブル

家族が楽しんでいる間にシコ助はかなり綿密に計算した馬券 の買い方をしています。やはりギャンブルは真剣勝負が面白い物です。最近は数字を気にした馬券の買い方を学んでいます。

「絶対に負けたくない!」から始める馬券術

「絶対に負けたくない!」から始める馬券術

「絶対に負けたくない!」から始める馬券術

 

 回収率をあげるオッズ馬券の参考書

回収率をあげるオッズ馬券の参考書 (競馬王馬券攻略本シリーズ)

回収率をあげるオッズ馬券の参考書 (競馬王馬券攻略本シリーズ)

 

安く賭けることが最大の魅力

競馬は週に1回、2000円程度を掛け金として遊んでいます。
2000円で楽しめるの?ってところですが三連単など買い方を工夫すると500円賭けても2.3万円ほど帰ってくる世界です。大穴を狙ってみたり、安く賭けたとしてもオッズ次第で夢を見ることが出来ます。家族一緒に破綻しないように気をつける必要もありますが。。

ギャンブルの刺激は空虚さを打ち消す

結婚してギャンブルが出来なくなった人は競馬をオススメします。安く賭けて夢を見れる上に家族で楽しめるという、退屈な休日に刺激あるイベントを設定してみるのはどうでしょうか?去年の大晦日に書いた記事にもある通り、 特別感や非日常的な刺激は空虚さを打ち消してくれます。退屈な休日、悶々とした気持ち、頭がもやもやしているならば一つのアイディアとして競馬を初めて見るのもオススメします。

www.200kounen-training.com

 読者登録お待ちしてます

↓ ↓ ↓

 

follow us in feedly