【胸キュンキュン】おすすめ恋愛映画【邦画/泣ける】

ここ最近のマイブームは恋愛映画を見ることです。結婚して子供もいる私の密かな楽しみはこっそりと『胸キュン』することです。30歳を越えるとなかなか『ときめき』を覚える機会がなく、それはそれで良いのですが、『胸キュン』『キュンキュン』『キュン死』を体験してしまうと求めてしまうものです。1週間に一度でも『ときめき』があると不思議に活力が湧き、活動的になるものです。今回はオススメの恋愛映画(邦画)について紹介したいと思います。オトナ女子もビール片手に恋愛映画はオススメですよ。

恋空

恋空

ケータイ恋愛小説から書籍、映画へ

ケータイ小説を読んで「切ない」「泣ける」「オススメ」といったレビューが中高校生から爆発的に寄せられて人気が加速し、ケータイ小説から書籍で発売されてさらに新垣結衣主演の映画となりました。新垣結衣の相手には、三浦春馬が出演し中高校生から絶大な人気を誇る2人の共演にも注目が集まった映画です。映画化の1年後にはドラマ化もされているので、いかに「恋空」が人気が高かったのかが伺えます。書籍になった「恋空」の累計部数ですが、書籍が売れない売れないといわれるこの状態で出版して1ヶ月後に100万部を突破して、2010年には200万部を突破したほど売れたラブ・ストーリーです。

恋空〈上〉―切ナイ恋物語

映画『恋空』のあらすじ

どこにでもいる普通の女子高生・田原美嘉(新垣結衣)は同級生である桜井弘樹/ヒロ(三浦春馬)の見た目とは真逆な優しさに心を惹かれ恋に落ちてゆきます。
美嘉がどんどん惹かれあっていくさなか、美嘉の妊娠が発覚します。ヒロは「産んでほしい」と正直な気持ちを美嘉へ伝えるも流産してしまいます。その後、ヒロと美嘉は毎年流産した子供の命日に一緒にお墓参りに行くと約束しますが、ある日ヒロは美嘉へ一方的に別れを告げます。あまりに突然の告白に美嘉は傷つき落ち込んでしまいます。そんな美嘉の前に福原優(小出恵介)が現れ、「好きだ」とストレートな気持ちを自分にぶつけてくれる優と付き合うことになります。しかし美嘉は優と付き合いつつも、どうしてもヒロの事が忘れられないでいました。そんな中、毎年いっている子供のお墓参りの日に偶然ヒロの友達と会い、思いもよらない話を聞いてしまう…。

キュンキュンするポイント

なんといってもヒロの優しすぎるほどの優しさ。美嘉がだんだんと惚れていく姿がキュンキュン。

主演キャスト

田原美嘉/新垣結衣

桜井弘樹(ヒロ)/三浦春馬

咲/臼田あさ美

ノゾム/中村蒼

アヤ/波瑠

福原優/小出恵介

アオハライド

アオハライド

少女漫画から恋愛映画へ

「別冊マーガレット」にて2011年から連載し累計発行部数470万部の人気少女漫画の『アオハライド』。原作が咲坂伊緒、主演が本田翼と東出昌大のW主演。女子高生の吉岡双葉(本田翼)と、彼女の初恋の人・馬渕洸(東出昌大)を中心に展開する恋の物語。

アオハライド 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

気になる人はebooks japanで立読み→

映画『アオハライド』のあらすじ

アオハライドのタイトルの由来は青春=アオハル と読み、青春に乗っていくという事で、乗るという意味のRIDE(ライド)を組み合わせてたもの。当初はその2つを組み合わせて「アオハルライド」にする予定でしたが、言いにくいかもという理由から縮めて「アオハライド」になったそうです。双葉(本田翼)は中学校1年の時、洸方(東出昌大)のことが好きで伝えられずにいました。ある日双葉が意を決して夏祭りの約束をすると集合場所の洸が現れず、双葉は洸に嫌われたのではないかと思いながら二学期に。学校へ行くと洸が転校していて双葉はその後もぼんやりと洸のことが頭から離れません。双葉が高校生になったある日他の学校から苗字が変わった洸が編入してきます。身長が伸び、どこか大人になった洸に双葉の気持ちが動きだします。転校した理由し、苗字が変わったどこか影を落とす洸と双葉との恋の行方が目が離せません。

アオハライドはHuluの見放題に追加されました→【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

キュンキュンするポイント

転校した洸が少しだけ大人びており、双葉を見つめる目が中学生の面影を持ちつつもどこかセクシーさを感じます。

主演キャスト

吉岡双葉/本田翼
馬渕洸/東出昌大
村尾修子/新川優愛
小湊亜耶/吉沢亮
槙田悠里/藤本泉
田中陽一/小柳友
成海唯/高畑充希
菊池冬馬/千葉雄大

今日、恋をはじめます

今日、恋をはじめます 【TBSオンデマンド】

漫画『今日、恋をはじめます』

『今日、恋をはじめます』は水波風南の漫画で単行本は15巻まで刊行されています。2012年5月時点で単行本累計発行部数が800万部を突破する大ヒットを記録。勉強ばかりしている生意気な女子高生と学校一のイケメンの恋愛ストーリーです。

今日、恋をはじめます 15 (少コミフラワーコミックス)

映画『今日、恋をはじめます』のあらすじ

日比野つばき(武井咲)は、高校に入学したばかりの真面目が取り柄の女子高生。真面目過ぎるつばきは、三つ編みに、服装もいわゆる「戦時中の女学生」の姿で、入学式から注目の的となってしまいます。そんな中、学校一のモテ男でドが付くほどのSである椿京汰とたまたま隣の席に座ることになります。その後、ある事件がきっかけで彼にファーストキスを奪われたり、遊ばれていると分かっていても次第に京汰に心奪われていくつばき自身の葛藤の末は?

キュンキュンするポイント

椿京汰のドSプリにハマる女性多数でしょう。武井ゆみの清楚な姿もかなりグッドです。

主なキャスト

・日比野つばき/武井咲

・椿京汰/松坂桃李

・長谷川西希/山崎賢人

・日比野さくら/新川優愛

・菜奈/木村文乃

カノジョは嘘を愛しすぎてる

カノジョは嘘を愛しすぎてる スタンダード・エディション [DVD]

漫画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』

青木琴美による漫画作品であり『Cheese!』にて、2009年5月号から2017年4月号まで連載されたました。単行本は全22巻。2013年12月に佐藤健主演による実写映画化作品が公開された。略称は「カノ嘘」であります。

映画『カノジョは嘘を愛し過ぎている』のあらすじ

人気バンド『CRUDE PLAY』のメンバーだったものの、デビューする前に脱退した小笠原秋(佐藤健)。サウンドクリエイターとしてバンドに楽曲を作ってきたが、ありきたりな音楽にウンザリしていました。そんなある日『CRUDE PLAY』のファンだという女子高生の小枝理子(大原櫻子)と出会い、彼女に正体を明かさず恋人同士になる。理子との日々に安らぎを覚える秋だったが、類いまれな歌声を持つ彼女を音楽プロデューサーの高樹(反町隆史)がスカウトしたことで恋の行方は波乱の一途を辿ります。

キュンキュンポイント

秋の正体を知らない理子のCRUDE PLAYに対する思いと秋の複雑な気持ちを秘めたままも理子の素直さに心惹かれる瞬間。

主なキャスト

・小笠原秋/佐藤健
・小枝理子/大原櫻子
・坂口俊/三浦翔平
・篠原心也/窪田正孝
・君島祐一/吉沢亮
・茉莉/相武紗季
・高樹総一郎/反町隆史

君に届け 

君に届け (Blu-ray)

映画「君に届け」のあらすじ

主人公黒沼爽子(多部未華子)は見た目が暗いという事でクラスメートからはいじめられていました。爽子は気を使いすぎる性格の為、コミュニケーションもうまく取れずクラスでは浮いてしまっているのです。一方クラスメートの風早翔太(三浦春馬)は明るく、誰とても仲良くなれる性格の持ち主。爽子に対しても他の人と同じように接してくれる事から、爽子は翔太に憧れと尊敬を抱いていました。爽子は学校の行事をきっかけにクラスメートの女の子たちと仲良くなります。そして翔太は爽子の性格を知るうちに好意を抱きます。女友達が出来て、爽子は楽しい日常を送る事が出来るようになりますが、爽子を良く思わないクラスメートも。そして爽子は翔太へ恋をしている事に気が付きますが、翔太を好きな女の子も登場し、協力するように持ちかけられてしまいます。爽子と翔太の恋の行方は?

キュンキュンするポイント

翔太の誰にでも壁を作らずコミュニケーションをとる姿。たとえ爽子がいじめられていても気にせず素直に接する姿。

 主演キャスト

・黒沼爽子/多部未華子
・風早翔太/三浦春馬
・矢野あやね/夏菜
・吉田千鶴/蓮佛美沙子
・真田龍/青山ハル(現・佐々木大介)
・胡桃沢梅/桐谷美玲

ホットロード 

ホットロード

漫画「ホットロード」が史上最速の100万部を記録

映画『ホットロード』の原作は、1980年代に別冊マーガレットに連載され、史上最速で100万部を突破し絶大な人気を得ていた、紡木たくによる少女漫画です。原作の連載から25年以上が過ぎた2014年に映画化されました。

ホットロード 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

映画「ホットロード」のあらすじ

母から愛されず、自分が誰からも必要とされていないと心を痛める14歳の宮市和希(能年玲奈)は、学校で周囲と打ち解けられず孤独を抱えていた。そんなある日、不良の春山洋志(登坂広臣)と出会い、彼らの世界に自らのよりどころを見いだすようになる。少しずつ洋志にひかれていく和希だったが、Nightsのリーダーとなった洋志は反目し合うチームとの激しい争いにしのぎを削ることとなり、二人の信頼をゆるがす事件が起こる。

2017/10:ホットロードがHuluに追加されました→【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

キュンキュンポイント

洋志のアウトローな生き方とそれに寄り添おうとする和希の心の移り変わり

主演キャスト

・宮市和希/能年玲奈
春山洋志/登坂広臣
・和希の母親/木村佳乃
鈴木/小澤征悦

まとめ 

キュンキュンすることは気持ちいことです。たまに見てキュンキュンするよりも意識的にキュンキュンポイントを探していきましょう。 

2017.10:恋愛映画続々追加「恋空」もありましたのでHuluでお試しあれ→Hulu 

follow us in feedly