目標達成の援護射撃をしてくれた買って良かったもの

目標を達成するにはかなりの精神力を使います。シコ助は面倒くさがりな上、気分がコロコロ変わるので自分一人で目標を達成することはほぼ不可能でした。目標を達成する過程で数々の難所があり、その度にアイテムに背中を押されてきた思いがあります。今回は目標達成を支えてくれた買って良かったものを紹介します。

『資格取得』に役立ったもの

シコ助の目標に資格取得が掲げられています。無事に取得できたのも、集中力の持続に工夫を重ねたからだと思います。

記憶力を維持するガム 

『記憶力を維持する』としてロッテより発売されたガムです。イチョウの葉はサプリメントでも効果があった為、噛むという行為と合わせ脳の血流改善に良かったので購入しました。ほろ苦いミント味で集中力と記憶力に効果があります。資格勉強中の必須アイテムでした。

炭酸水メーカー『ソーダストリーム』

ソーダストリーム ソース パワー スターターキット (ブラック)

ソーダストリーム ソース パワー スターターキット (ブラック)

 

勉強後に気分転換で強炭酸を飲むとビックリするくらい気持ちが晴れます。辛い資格勉強の合間のひと時がコスパ良く味わえるようになりました。今まで資格勉強の合間はコーヒーを飲んでいましたが、ここ最近カフェインが体に合わなくて代替えを探していました。カフェイン飲んでいる時もそうですが地味な勉強を続けていると脳に刺激が欲しいのです。お腹が空いた時も炭酸水を飲むことで和らぐ『気分転換』を手軽にするなら炭酸水メーカーがおススメです。

IKSTAR『骨盤クッション』

良い姿勢を続けるだけで集中力の向上がありました。(勉強中の息苦しさみたいなのが改善された)今まで『バックジョイ』を使用していたのですがお尻が滑ってズレてくるのが難点でした。これは上手くバランスが取れ長時間良い姿勢を保ってくれました。

暗記用マーカー『アンキスナップ』

洗練された勉強法は一生続けるべきだなぁと思います。社会人になるとノートも書かず、マーカーも引かずの勉強をしていましたがただ単に面倒だからやらなくなっただけです。アンキスナップは参考書にマーカーを引き、その部分をスマホで写真を撮ります。スマホで見るとマーカーの部分が黒塗りになりますが、そこをタッチすると黒塗りが消え中身が見えるようになります。スマホ版赤シートです。スマホに入れているので空き時間にガンガン復習ができました。

『目標の管理』をサポートしてくれたもの

続いて目標管理に役だったものを紹介します。

 目標管理アプリ『Streaks』 

Streaks

Streaks

  • Crunchy Bagel
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥600

シコ助はあれこれ手を出して本来の目標を見失いがちです。何をすれば良いのか?を明確にしておくことで自分を保つことができました。Streaksはシンプルな目標管理アプリです。今何をすればいいか?がすぐにわかり、シンプルなのに高機能でオススメです。

f:id:nobuwell:20171107221109p:image

ビジネスと生活を100%楽しめる『陰山手帳』

ビジネスと生活を100%楽しめる!  陰山手帳2018(黒)

ビジネスと生活を100%楽しめる! 陰山手帳2018(黒)

 

こちらは当ブログで絶賛オススメ中の手帳です。目標管理にはこの一冊で全てを賄えると思います。

2018年陰山手帳を購入してみた/活用方法・使いこなし - 200光年軍隊手帳の中身

Sony『SmartWatch3』

ソニー SmartWatch 3 SWR50 G ライム

ソニー SmartWatch 3 SWR50 G ライム

 

ランニングのログや歩数を記録するだけでお手軽に達成感を得られるのでモチベーションの維持につながりました。最近は割と安めのスマートウォッチもあるので一つ持っておくことをオススメします。ナビやタクシー手配、音声でメールも送れるSonyのスマートウォッチを購入しました。

『急速で休息出来た』グッズ

30代に突入しつくづく思うのがリカバリーする技術って大事だなぁということ。集中力が切れたり、眠気がまとったり、目が乾いたりすると我慢するよりも休息をとる方が効率が良いことを知りました。それもダラダラ休息をとるよりも急速に休息を取る(笑)方がメリハリがついて精神的にも良く、目標達成に役立ちました。

 レンジでゆたぽん

レンジでゆたぽん

レンジでゆたぽん

 

レンジでチンするだけで湯たんぽのようにポカポカしてくれます。
首に当てるだけで肩こりが直ぐに緩和され、お風呂に入っているようなリラックス効果があります。自律神経がゆっくり整っていく感覚を味わうことが出来ます。
詳細はこちらの記事に書いてあります。

www.200kounen-training.com

ダイシン『タオルウォーマー』

床屋でしか置いてなかったタオルウォーマーが購入することが出来ることを知った時は感動しました。暖かいタオルを顔にかけることの気持ち良さは忘れられません。仕事終わりの目の疲れがすっかり解消されます。こちらはプレゼントで頂きました。

 快眠まくら

仕事の昼休みに昼寝する時間を取っています。周りを気にして椅子に座って首を曲げて寝ていましたが、快眠まくらを利用してからは今まで寝ていた体勢が睡眠の質に悪影響を与えていたことを知りました。快眠まくらを使ってからは起きた後のスッキリ感が違うことに気づくことができます。

『目標達成の為のマインド作り』に役だったもの

朝起きた時の気だるさは何とも言えませんがそんな時こそ外部から応援してもらうように仕組みを作っています。やる気さえでれば盲信でもなんでも良くて結構動画に助けられています。

 動画ダウンロードアプリ『Clipbox』

Clipbox

Clipbox

  • KGC
  • ユーティリティ
  • 無料

ダウンロード出来ない動画はないというほど最強のダウンローダーです。
シコ助はやる気が出す為に下記の動画を好んで見ています。

やる気の出る動画集

イチロー『常に緊張しています』


イチロー 「常に緊張しています」インタビュー映像 佐々木主浩対談

武井壮のやる気の出し方


【武井壮の名言】やる気の出ない時、「頑張ろう」と思わせてくれる武井壮の熱いメッセージ!

ホリエモン伝説のスピーチ


堀江貴文(ホリエモン)伝説のスピーチ ー近畿大学卒業式ー

オラクルカード

エンジェルアンサーオラクルカード (オラクルカードシリーズ)

エンジェルアンサーオラクルカード (オラクルカードシリーズ)

  • 作者: ドリーン・バーチュー,ラドリー・バレンタイン,マリウス・マイケル・ジョージ,高橋裕子
  • 出版社/メーカー: 株式会社 JMA・アソシエイツ(ライトワークス)
  • 発売日: 2015/07/09
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

少しスピリチュアルな感じですが精神はそんなものです。何かお告げが欲しかったり、願掛けが欲しいものです。目標達成の為のマインド作りに、今ちょうど言ってもらいたかったお告げを出してくれるオラクルカードをオススメします。『当たってる!』と喜んでしまう自分は元気を取り戻します。

鬼速PDCA 

鬼速PDCA

鬼速PDCA

 

 目標達成の為のPDCAを回すならこれ一冊で十分です。
昨年の記事にも書きましたが本当にこの一冊で今年一年が変わりました。

www.200kounen-training.com

敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法

敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法

敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法

 

気にしすぎたり、自己嫌悪に陥りやすい人は『自己肯定感』を高めるべきです。7日間のワークで自己肯定感を持つことが出来ます。かなり実用的な本なので オススメしておきます。

『体調を整えてくれる』サプリメント

普段の食生活からだとあまり摂取することが出来ない必須アミノ酸類はサプリやプロテインから摂取しました。一年を思い返すと特に体調を崩すこともなく過ごせたなぁと思います。

ホエイプロテイン 

ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート プレーン風味 1kg

ファイン・ラボ ホエイプロテインピュアアイソレート プレーン風味 1kg

 

 ホエイプロテインは良質なタンパク質と必須アミノ酸を摂取することが出来ます。朝牛乳に溶かして飲むだけで1日を上手く過ごそうと自己肯定感が上がるのでオススメです。

チョコラBB

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠

 

ビタミンBはとる人によって劇的に体調が良くなります。 体が気だるいなぁと思ったら直ぐに飲むようにしています。

まとめ

以上、目標達成の為に援護射撃をしてくれた買ってよかったものです。集中力、モチベーション、自己管理、体調をしっかりとマネジメントすることで目標達成にぐっと近づくことができます。

面倒くさがりの自分を支える買って良かったもの - 200光年軍隊手帳の中身

follow us in feedly