毎日持ち歩くビジネスカバンの中身を公開

今週のお題「カバンの中身」

ひさびさのはてなお題に投稿したいと思います。

f:id:nobuwell:20180424072741j:image

いつも利用している通勤用のカバンの中身の紹介です。
できるだけカバンを軽くするつもりですが、いつもパンパンになってしまうのは小さい頃から変わりません。

細めの弁当箱 

弁当を持ち歩く生活になって大変役に立っているのが細めの弁当箱です。ビジネスカバンはもともと細いものが多い為、この細さだとだいぶん余裕がでます。また弁当を持ち運ぶことでダイエットにも食材、金銭管理にも大きなメリットがあることを知りました。外食や仕出し弁当、コンビニ弁当でお昼を過ごしている人にオススメです。下記の記事にまとめてますのでぜひ参考にしてください。

www.200kounen-training.com

 iPad Pro+Apple Pencil

f:id:nobuwell:20180421143151j:plain

iPad ProとApple Pencilが最強すぎます。
先ほどの弁当箱の空いた隙間にスッと入る細さです。

・dマガジンの雑誌

・Kindle Unlimitedの大量の本

・Netflixの動画

・紙の資料をpdf化したもの

など多くのものを持ち歩いて、またApple Pencilを利用しブログの編集や思考の整理など多くのことがこれ一個でできてしまいます。

以前、iPadなどのものを買うときの考え方をまとめましたので下記の記事を参考にして見てください。

www.200kounen-training.com

マスクスプレー 

ブリーズイージーマスクスプレー 25ml

ブリーズイージーマスクスプレー 25ml

 

 この時期マスクは必須なのですがマスクを使用するときは必ずマスクスプレー を利用しています。マスクスプレー は衛生面においてもよいのですが、なんと言っても癒し効果が凄いのです。特に会社から帰るときにマスクにひと吹きして電車に乗ると、家についた頃には疲れがとれてしまってびっくりします。

www.200kounen-training.com

マネークリップ(the RIDGE)

モノを買うときはほとんどクレカ決済なんですが、現金しか使えない時用にマネークリップをカバンに忍ばせてます。ほとんど場所を取らないし、ポケットに入れても特に気にならないこのスタイリッシュさが気に入ってます。

ピクセラ

ピクセラ iOS対応モバイルテレビチューナー PIX-DT350N

ピクセラ iOS対応モバイルテレビチューナー PIX-DT350N

 

iosでもテレビが見れるテレビチューナーです。オリンピックやサッカーの試合などたまにどうしてでも観たいテレビ番組がある時に起動しています。

ギャツビームービングラバーモバイル

ギャツビー ムービングラバー グランジマット モバイル15g

ギャツビー ムービングラバー グランジマット モバイル15g

 

身だしなみを整えるために最小サイズで揃えてます。

ニベアクリーム

ニベアクリーム 56g

ニベアクリーム 56g

 

ニベアクリームも最小サイズで揃えてます。

キーケース

 

安いのに高級感があるエクスエイのキーケースです。見た目の格好良さと作りがしっかりしていて安心出来るので重宝しています。

折りたたみ傘・カバー 

折りたたみ傘とカバーは常に持ち歩く主義です。

傘カバーはcrookeeの傘カバーを使っています。crookeeの傘カバーは吸水性が高い為、濡れた靴やカバンをさっと拭いた後に傘を収納することが出来ます。

常に持ち歩くというのは面倒くさがりな自分の為でもあります。

かなりの面倒くさがりな上、ちゃんとしてないとストレスが溜まる性格なので『仕組み化』と『レベルを上げて物理で殴る』でなんとか乗り切ってます。

雨の日は仕事に行きたくないし、楽しいイベントも準備が面倒だし、生活を劇的に変えるまでなく、日常のちょっとした所で自分を支えてくれるグッズたちを紹介したいと思います。

色々と面倒ならばアイテムで解決してしまいましょう。下記に紹介してます。

面倒くさがりの自分を支える買って良かったもの - 200光年軍隊手帳の中身

以上、シコ助のカバンの中身でした。 

follow us in feedly